インパクトのある夢日記

11年前に書いてたブログを復元中。体外離脱、夢、仮想世界についてなど。

体外離脱日記_1  ~体外離脱とは

体外離脱!

一般には心霊現象扱いの体外離脱ですが、実際には脳内現象です。(多分)
よく魂が体から抜けて寝ている自分を見た、なんて体験を語る人がいます。
あれは本当に魂が抜けている訳ではありません。(多分)
嘘でもありません。(人によるけど)

では何かというと。
夢にほぼ近い脳内現象です。
一言でいうと動ける金縛りなんです。


原理は単純です。
金縛りの状態において、人は実際には意識のみが覚醒し肉体は寝た状態にあります。
目が見えるのは、自分が寝ている周囲の夢を見ているから。
動けないのは、体が寝ていて活動不能なのを意識が理解できないから。

夢の、イメージの世界で現実の肉体は動かせない。
でも逆にイメージの世界に合ったイメージの肉体を動かす事は可能です。
世界と自分の体が想像の産物だと脳に気がつかせ無ければ良いんです。
それだけで「現実」の定義を壊す程リアルな幻の中で行動できます。

やり方は別に書きますが、これは誰でも練習次第で出来るようになります。
要は意識だけ保って寝る状態になればいいだけなので。

成功するとめっちゃ面白いですよ~♪