インパクトのある夢日記

11年前に書いてたブログを復元中。体外離脱、夢、仮想世界についてなど。

体外離脱日記_6 ~ 離脱成功時、どこから始まる? ~

※2008年の記事です

 

またまた体外離脱について。


京都からこんにちは。

只今、有給をとって旅行中。
久しぶりに長期連休です♪
ちなみに東京⇒京都⇒出雲⇒岡山⇒東京の流れです。


さて、せっかく旅に出たので旅先でも体外離脱を試してみようと思います。
気になることは一つ。


普段と違う場所で眠っても、(意識が)目覚める場所は普段の自分の部屋なのか?


意識だけが起きて、自分は起きた、と錯覚するのが体外離脱。
だとしたら、旅先のホテルで寝たとしても、始まりは自分の部屋からなのだろうか。
あるいはホテルのベッドなのだろうか。


確率は半々だと思ってます。


直前に寝た環境が一番目覚めたと錯覚するのに適切だし、
逆に普段寝ている場所こそが最も「目覚め」のイメージが強いから。


まぁ、やろうとして確実に成功するとも限らないのだけれども・・・w
今のところ、意図的な成功率は8~10回に1回ってとこです。


旅行中に成功する可能性は低めなわけだけど、
頑張ろう。