インパクトのある夢日記

11年前に書いてたブログを復元中。体外離脱、夢、仮想世界についてなど。

アニメ:神霊狩

ちょっとアニメを紹介します。

なぜなら・・・体外離脱をテーマにした作品だから (笑)
素晴らしくスピリチュアル。
スピリチュアルは素晴らしい。


【タイトル】
神霊狩

【ストーリー】
O.B.E.、“体外離脱体験”とも呼ばれる“魂抜け”を行えるようになった3人の少年たちは、“幽世”を彷徨うことで不可思議な現象へと誘われ、常識を超えたものへと触れてゆく。死者の目撃。神霊の知覚。“想像”したものの発現。3人の出会いによって、各々に背負ってきた過去が絡み合っていく。


原作は攻殻機動隊士郎正宗さんだったかな。
展開はやや遅めですが、ストーリー展開も面白く、演出や音響も素晴らしい。

特に随所に散りばめられた、心理学やらオカルトやら民俗学やらの醸し出す独自の色が良い!
ハマる人はとことんハマる筈です。

流行らない傑作って感じだったでしょうか。
ちなみに作中では体外離脱の扱いは脳内現象では無く超常現象になってます。


OPはこんなかんじです! ↓

 

www.youtube.com